はらぺこおっち丸の日記

夫婦二人暮らし+猫一匹、ささやかな日常。

師走

12月に入ってから慌ただしく過ごし、気づけば年末が目前に。

 

12月の初めは、しじみの去勢手術がありました。

朝病院にあずけて、夕方にお迎え。

あずけてる間、特に暴れたりもしなかったそうで、頑張ってくれました。

術後1週間はエリザベスカラーをつけて生活。

最初は不便そうでかわいそうでしたが、慣れるといつものやんちゃさが出てきてひと安心。

f:id:everydaypocoapoco:20181221130458j:image
f:id:everydaypocoapoco:20181221130506j:image
f:id:everydaypocoapoco:20181221130454j:image
f:id:everydaypocoapoco:20181221130502j:image

エリザベスカラーをしてる姿もかわいかったなあ…。

エリザベスカラーを外した後は、さらにやんちゃさが爆発している近頃のしじみです。

 

さて自分はというと、12月に入り、仕事を始めて半年たちました!

今月から週2日勤務から週3日に増やし、先日は土曜日に園のクリスマス会があったりして、充実した日々です。

半年前より体力がついてきた気がする!

 

…が、現在は風邪でダウン中です。

仕事以外にも、親知らずを抜くというイベント(?)があり、疲れがたまってしまったようです。

できるだけ早く風邪を治してあと1週間乗り切って、年末年始を楽しみたいです!