はらぺこおっち丸の日記

夫婦二人暮らし+猫一匹、ささやかな日常。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越すことになりました!

引っ越すことになりました(*^_^*)!といっても、4月の予定なので、まだ少し先の話です。去年私が仕事をやめたので、家賃を安く抑えたいね、という話になり、ここしばらく物件を探していたのです。去年の12月下旬に、スーモを見ていたら、4月新築の気になる物…

ファンデーションのパフを洗う

インターネットの広告とか、化粧品会社から届くカタログとかを見ていると、「あ、この新しいファンデーション使ってみたいな。」とか思うのですが、私は最近滅多に化粧をしなくなっているんです。仕事の時は大体化粧をしていたけど、今はお出かけの時くらい…

まっちゃん印のピーマンミートスパ

今日の夕飯は、久しぶりのパスタ(*^_^*)かつてブログに載せた、「まっちゃん印のミートスパ」の進化形です!まっちゃん印のミートスパ - はらぺこおっち丸の日記今回は、ピーマン入りです(^^)作り方をのぞき見ました!以下の通りです。玉ねぎをバターでいた…

今年最初のジャンベ教室!

おとといは、今年最初のジャンベ教室に行ってきました!前回風邪で休んでしまったので、約1ヶ月ぶりのジャンベ。やっぱり頭と手がこんがらがって、アワアワしてしまいました((((;゚Д゚)))))))そして、音色も後退してしまった気がしました。でも、アワアワしつ…

冷えとり靴下を買った。

脚が冷えて冷えて耐えられなくなってきたので、以前から興味があった冷えとり靴下を購入しました。今まで、基本的に家では素足で過ごしていました。靴下が苦手だったんです。履いても、靴下の中に汗がたまって、さらに足が冷えるという印象があって。冷えと…

スタンプがかわいい!

近年あまりスケジュール帳は使わなくなっていたのですが(スマホで事足りていたので)、今年は自分の体調を記録するために使ってみることにしました。使い始めて2週間ほどですが、毎日、ウィークリーのページに、起床時間、就寝時間、食事、その他特記事項(…

新しい入浴剤♪

使っていた入浴剤がなくなったので、先日、新しいものを買いに行きました♪今まで使っていた入浴剤についてのブログはコチラ(^^)→新しい入浴剤を買った - はらぺこおっち丸の日記前回買った「きき湯」のピンクも気に入っていたけど、色々試してみたいので、違…

夜寝る前に雨が降り出して、朝起きたらみぞれの音がして、同居人がカーテンを開けてはしゃぎ始めたので、それにつられて外を見たら雪が積もっていました。同居人まっちゃんが窓まで開けたものだから、みぞれが部屋に入ってきて冷たかったです。すぐ閉めても…

映画とスーパー銭湯

昨日は同居人まっちゃんが有給休暇を取ってくれたので、2人でお出かけしてきました(*^_^*)まずは、電車で豊島園に行って映画をみました!昨日公開の「パディントン」。超かっこいい俳優ナンバーワン(私の中で)、松坂桃李が吹き替えをしたと聞いて、ぜひみ…

同居人への感謝と敬意!

風邪は治ったものの、体力気力は回復せず、ひどく沈んだ心で過ごしていましたが、やっと浮上してきました!私の状態が悪い時、献身的に支えてくれる同居人まっちゃんに、感謝と敬意を表して…まっちゃんがここ数日で私にくれたものを発表したいと思います!①…

森絵都『DIVE!!』の感想

『風に舞いあがるビニールシート』に続き、森絵都さんの作品を読んでみました。前回の感想はコチラ→森絵都『風に舞いあがるビニールシート』の感想 - はらぺこおっち丸の日記『DIVE!!』は、飛込み競技を題材にした作品です。舞台は弱小ダイビングクラブ。平…

アングレーズのタルト

引っ越してきて以来、ずっと気になっていたタルト屋さんへ(*^_^*)西荻窪のアングレーズさん。タルト専門店 西荻窪アングレーズいちごのタルトと、ラ・フランスのタルト!優しいお味でとても美味しく、もっと食べたくなってしまいましたψ(`∇´)ψいろんな種類…

納豆チーズマヨトースト

納豆が好きです。美味しくて体にもいい、素晴らしい食べ物ですよね。ほかほかご飯に納豆。最高ですね。生たまごと一緒に食べるのも好きです。ネギ、ゴマ、かつお節などの薬味を混ぜても美味しい。キムチ納豆はいくらでもご飯が進みます。うどんに納豆。冷凍…

気持ちもリフレッシュする歯磨きの方法。

大みそかに発症した風邪、治ったと思っていたのですが昨日の夜から鼻水が止まらなくて。今朝も止まってなくて。数日間家から出てなくて、体はだるいし頭も痛いし悲しいし寂しいし、どうしようってなって、同居人まっちゃんに昼休みに電話してもらった。電話…

諏訪湖旅行!②

大みそかから風邪をひいていたため、ブログを更新できませんでした。みなさま、今年もよろしくお願いします!今年最初のブログは、年末に行ってきた諏訪湖旅行の記録です。諏訪湖旅行!① - はらぺこおっち丸の日記の続きになります!夕食諏訪湖畔のイルミネ…