はらぺこおっち丸の日記

夫婦二人暮らし+猫一匹、ささやかな日常。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

圧力鍋

結婚のお祝いで、友だちからカタログギフトをもらいました。 もらった側が自分で選べるプレゼント、ありがたやー。 カタログを隅から隅まで読んで、選んだのは圧力鍋です。今まで使ったことがなくて…料理の幅を広げられるかな?と思ったので決めました。 選…

懐かしいもの、見つけた。

昨日は実家に泊まりました。 実家は自宅から徒歩10分強で行けるので度々行くのですが、泊まるのは久しぶりでした。 夜寝る前、自分の部屋の本棚をなんとなく眺めていたら、懐かしいものを見つけました。 「百人一首 第一巻〜第四巻」 小学一年生のときに学校…

アサガオと小松菜の現況

アサガオのガオちゃんは結局、全部で3つの芽を出しました。 15個ほど種を植えて、芽が出たのは3つ。 私の不勉強もあり、随分減ってしまいましたが、3つ出てきてくれてありがたい。 来年はもっと多く発芽させたいです。 去年は、たしか9個の種を植えてすべて…

梅雨入り

去年梅雨入りした日にまっちゃんと私は婚姻届を出して、おとといは結婚1周年記念日でした。 特別なことはしませんでしたが、夕飯はまっちゃんが好きな料理を作りました。 「今年食べたものの中で1番美味しい」と言ってもらえたけれど、私からしたら、まっち…