はらぺこおっち丸の日記

夫婦二人暮らし+猫一匹、ささやかな日常。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2つ目のアサガオの芽が出た

昨日は友人の結婚披露宴があり、朝からバタバタ。 帰ったらバタンキューだったので、1日植物たちの様子を見ることができませんでした。 そして今日、アサガオのガオちゃんを見てみると… あれ?2つ目の芽が出ている! 1つ目の芽が出て約1週間。 時間をかけて…

小松菜の間引き。アサガオの種まきについての反省。

小松菜の芽が出揃ったので、間引きをしました。 間引いた芽は洗って、ドレッシングをかけていただきました。 見た目はほぼカイワレ。 量は少ないですが、よく味わって美味しくいただきました!(^^) 間引き後。 混み合っていたのがスッキリしました。 元気に…

アサガオの芽が出た

アサガオのガオちゃんの芽が出てきました。 昨日、「明日あたり出てくれたら嬉しい」と思っていたら、本当に今日出てきてくれました。 やっぱり嬉しいです。 今日はジャンベ教室に行って、買い物などをしてさっき帰宅。 すぐにガオちゃんの様子を確認すると…

小松菜の芽が出た

小松菜の芽が出てきました。 小さい芽がたくさん。こんにちは。 大きく育ってくれますように。 アサガオのガオちゃんは、まだ発芽していません。 今日は天気も良くあたたかいので、明日あたり、芽が出てくれたら嬉しいです。

ガオちゃん、再び。

去年収穫した、アサガオの種。 アサガオの種 - はらぺこおっち丸の日記 今日は、その種を植えました。 アサガオのガオちゃん。 そして去年、大雨でダメにしてしまった小松菜も… がんばれ小松菜! - はらぺこおっち丸の日記 再チャレンジ。種を植えました。 …