はらぺこおっち丸の日記

夫婦二人暮らし+猫一匹、ささやかな日常。

年末年始(インフルエンザ)

12月中旬から引いていた風邪は、結局治らず年末年始に突入してしまいました。

晦日の夜に行く予定だったスーパー銭湯にも、元旦の初詣にも行けず、1日のお昼頃にまっちゃんの実家に顔を出し、ぐったりして帰宅しました。

夜、全身痛いし寒気がする…と、熱を測ると37.4℃。あ、熱出てる…。

翌朝、38.2℃。これはまずい、と思い病院を調べてみると、奇跡的に普段行っている病院が休日診療をやっている日でした。

受付開始(9時)10分すぎに行きましたが、市内2箇所しか病院が開いていなかったので、とても混んでいました。

順番だけ取って一度家に帰って寝て、再度行って検査を受けたら、インフルエンザでした。。予防接種したのに。。

薬をもらって帰ると13時近くでした。疲れたけどインフルエンザだったので、病院に行っておいて良かったです。

毎年恒例の、私の実家の家族との食事会はキャンセルせざるを得ず、残念でした。

その夜熱は39℃まで上がりましたが、翌朝には無事、平熱以下に下がりました。(35℃台)

タミフル万歳!)

その後もタミフルとまっちゃんの看病のおかげで順調に回復し、1月7日の仕事始めに間に合い良かったです。

インフルエンザ(A型)の感想

  • すごく身体が痛い。
  • すごく寒気がする。

新年早々インフルエンザ発症なんてツイてないなと思ったけど、去年、新年早々のまっちゃんの入院・手術に比べたらなんてことはないな、とも思いました。

そんなことを思っていたら数日前、まっちゃんの結婚指輪が無くなってしまい…。指からいつのまにか消えていたみたいで…。

まっちゃん曰く、「なんでこんな試練を与えるんだ…」とのことです。

家中探したけど見つからず。そのうち出てくればいいな…!

でも、家族が健康であれば、それが何よりの幸せです。

今年1年、健康に気をつけて元気に過ごせますように。

f:id:everydaypocoapoco:20190109141923j:image

f:id:everydaypocoapoco:20190109142122j:image

今年もよろしくお願いします。