はらぺこおっち丸の日記

夫婦二人暮らし+猫一匹、ささやかな日常。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーグルトのぐるちゃん

前回のブログでヨーグルトメーカーについて書きましたが…ヨーグルトメーカー - はらぺこおっち丸の日記3日ほどで最初に作ったヨーグルトを食べきったので、おととい、2回目のヨーグルト作りをしました〜(*^_^*)前回の反省を活かし、、ちょうど良さそうな袋を…

ヨーグルトメーカー

ヨーグルトはお腹にいい。おいしい。毎日食べたい。ということで、ヨーグルトメーカーを買いました!前から購入を検討していたのですが、高校の担任の先生がフェイスブックで紹介していた商品が良さそうだったので、それを買うことにしました!マーキュリー…

誕生日でした

今週の月曜日は、わたくしの誕生日でした。同居人まっちゃんが、ケーキを買ってきてくれました。ブログにもよく登場する、パティスリーヴォワザンさんで予約してくれていたそうです。しかも、前から食べたかったピスタチオクリームが入ったチョコケーキ。う…

バレンタインの前日に

バレンタインの前日に、同居人まっちゃんが買ってきてくれたおいしいもの。千疋屋のショコラフレーズ!とってもジューシーないちごに、スイートチョコレートとホワイトチョコレートがコーティングされています。いちご好きなまっちゃんにピッタリ!見た目も…

こういうのを1袋、

こういうのを1袋、ご飯の上にパラパラかけて、お湯を注いだら、みるみるうちにおいしいリゾットになりました。本当においしかった…!粉チーズかけてもおいしそう。********************************************最近同居人と焼肉に行ってたくさん食べたら、…

小野川温泉で米沢牛三昧!

元職場の先輩、なめこさんと小野川温泉に行ってきました!東京から新幹線で米沢へ♪北上するにつれ、車窓から見える風景は次第に雪景色へと変わっていきました。ペラペラおしゃべりをしている間に、気がついたら米沢駅に到着。まずはランチです。調べておいた…

まっちゃん、初めての恵方巻

今日は節分。私は親が関西の人間なので、幼い頃から節分には恵方巻を食べていました。でも横浜出身の同居人まっちゃんは、今まで恵方巻を食べたことがなかったんですって。今日はまっちゃんが仕事帰りに恵方巻を買ってきてくれました。左:マグロのミニ恵方巻…

「スーパーストーンバリア」を買った

おっち丸(以下、お):先日、テレビ通販でおなじみのフライパン、「スーパーストーンバリア」を購入しました。その使い心地などについて、我が家で主に料理を担当してくれているまっちゃんにインタビューしたいと思います。まっちゃんさん、よろしくお願い…

みかんについて

みかんについて。この冬、ちょこちょこ食べてはいたのですが、毎日食べたいと思うようになったので、楽天で段ボール買いしました!というのも、前回のジャンベ教室で同じクラスの方にいただいたみかんがおいしくておいしくて…( ; ; )そんなわけで届いたみ…