はらぺこおっち丸の日記

夫婦二人暮らし、ささやかな日常。

癒しを求めて…

最近疲れています。
何もしてないけど、疲れています。

私は、心の底から癒しを求めている!!

ということで、昨日は近所のスーパー銭湯に行ってきました。

幸せなことに、徒歩でスーパー銭湯に行けるところに住んでいます。
いつも1人で行っては、何時間も滞在します。

昨日は昼過ぎに行って、まず軽くひとっ風呂浴びたあと、お食事処で昼食。

f:id:everydaypocoapoco:20151120200829j:image
ハンバーグ定食。
ドリンク無料券があったので、グレープフルーツジュースも。
本当はビールが飲みたいが、禁酒中のため、我慢我慢。

食後は休憩スペースで漫画と昼寝。

いつもどおり、めっちゃイビキかいてるおじさんがいました。

私がいつも行くスーパー銭湯には漫画コーナーがあります。
昨日はちびまる子ちゃんを読みました。
ちびまる子ちゃんはとっても人気なのか、ボロボロでした。

そのあと眠くなったので寝ましたが、ここのリクライニングソファーは私には合ってなくて、体が痛くなってしまいます。
私はリクライニングソファーがある休憩スペースより、畳で雑魚寝するタイプの方が好きなので、その点だけ、このスーパー銭湯は残念なのです。。

その後お風呂でじっくりくつろいで、家に帰る頃にはすっかり暗くなる時間でした。

スーパー銭湯はやっぱりいいですね\(^o^)/
たまにはいっぱい汗をかいた方が、健康にも美容にもよさそうです!
肌すべすべになったし、いつもよりグッスリ眠れました(^^)


そして、今日は美容院に行きました。

もともと私は美容院が苦手だったのですが、、
今の美容院に行き始めてからは美容院に行くのが苦じゃなくなりました\(^o^)/
美容師さんがとってもフレンドリーなので、緊張がほぐれるのです(^^)

今日は癒しを求めて、以前から気になっていたヘッドスパをやってもらいました!!

好きな匂いを選んで〜
(ラベンダーを選びました)

お腹に湯たんぽを乗せて〜

頭皮をマッサージしてもらって〜

リラックスの世界へ誘われました〜

いつもしてもらっているトリートメントはやらなかったけど、
髪の毛ツヤツヤになりました(^^)

リラックスしたからか、とってもお腹が空いてきた〜

帰りは最寄りでまっちゃんと待ち合わせ♪
お土産にプチクロワッサンたい焼きを買ったのですが、まっちゃんも今川焼を買っていました、、、!

気が合ってしまった(^_^;)

すき家で夕飯を食べた後、お互いのお土産を食べながら帰宅♪
そんなわけで、食べ過ぎたのでした。


そして食べ過ぎるとやっぱりお腹壊すのでした……

げっそり。