はらぺこおっち丸の日記

夫婦二人暮らし、ささやかな日常。

通院後の楽しみ

今日は月に一度の通院の日でした。

通院の日はなんとなく気が重いです(・_・;
特に今日は雨だし、寒いし、、、

でも、最近はまっちゃんがいつも病院についてきてくれます。

今日も仕事終わりのまっちゃんと合流して病院に行き、無事診察を終えて一安心。

美味しいもの食べて帰ろう!とまっちゃんが言ってくれたので、ルミネのラーメン屋さんに行きました♪

引っ越してきた頃に何度か行ったことのあったラーメン屋さん。。
そんなに昔じゃないけど、懐かしかったです(*^_^*)

ラーメン待ってる時にまっちゃんが、
「病院の日は、それにかこつけたデートの日だと思っていいぞ!」
とかなんとか言ってくれました(^^)
なんていい人なんだ( ;  ; )
だから来月からは「病院の日」ではなく、「デートの日」として楽しみにしたいと思います(*^_^*)

そして!ラーメンを食べた後は、西友ペットショップを見に行きました。
いつもいつも、もうほんとにしょっちゅう見に行って癒されてます。。見るだけで申し訳ないのですが…

今日特に癒された動物を発表します。

  • キンクマハムスター

ハムスターって、ゴールデンハムスタージャンガリアンハムスターは知ってたんですけど、今日は初めてキンクマハムスターというハムスターを見ました!

キンクマハムスターとは、ゴールデンハムスターを品種改良した種のことらしいです(°_°)
澄んだアプリコット色をしているのが特徴だそうです。
そのアプリコット色がかわいかったです(^^)

ハムスターは夜行性だからか、この店でハムスターを見る時は大抵みんな寝ています。
でもなぜか今日はキンクマちゃんが活動的でした。(他はやっぱり寝てました)
回し車回したり、ケースをかじって脱出を試みたりして、そのかわいらしさが印象に残りました。

  • アメリカンショートヘア
安定の可愛さ。アメショが可愛くないわけがない。
その愛らしい瞳で私たちをノックアウト。
通りすがりのおばあちゃんをもノックアウト。

今はペット不可のマンションだけど、将来的には犬か猫を飼いたいと思っています(^^)
まっちゃんも猫は好きみたいです。今日もアメショちゃんと見つめ合っていました。
そんな姿を見ると、やっぱり猫かなぁと思ったり、、(^^)


ペットショップを後にした私たちはまっすぐ家に帰った…と思いきや、帰り道のゲーセンのUFOキャッチャーにつかまり、2000円以上つぎ込んだ結果は以下の通りです。





f:id:everydaypocoapoco:20151125235638j:image

…元は取れてない(´・_・`)まったく(´・_・`)

でも楽しかったから良し♪デートだし♪
ふふ…(/ _ ; )