はらぺこおっち丸の日記

夫婦二人暮らし+猫一匹、ささやかな日常。

ふゆごもり日曜日。

昨日、ジャンベ教室の帰りに西友で毛布を買いました。


f:id:everydaypocoapoco:20151129222345j:image
ふかふか。

布団一枚より断然あったかくて、ついつい寝坊した今朝。

昨日の疲れもあったので、今日は1日家でのんびり過ごしました。

いつも家事をやってくれるまっちゃんだけど、今日はさらに、
「任せておれ。」
と、すべてやってくれました。

夕飯は、ミートソーススパゲティ。
そういえば今日はいい肉の日ですね。

夕飯後は、まっちゃんがりんごをむいてくれた。美味なりけり。

まっちゃんが囲碁をして、私は本を読んで。

一緒に旅行雑誌を読んだり。

クリスマスケーキ、どこのお店で買おうかなあと、話したり。

穏やかな日曜日。
幸せな日曜日。

今日は早めに布団に入って、本を読みながら眠りにつこう(^^)