はらぺこおっち丸の日記

夫婦二人暮らし+猫一匹、ささやかな日常。

マキタの掃除機で布団を吸った。


今日はカラッと晴れて、布団干し日和でした(^^)

f:id:everydaypocoapoco:20151201164752j:image

お布団たち、気持ちよさそう。

わたくし、いつもは布団を干したあと、せいぜい表面を軽く払って終わりなのですが、

今日は布団に掃除機をかけてみることにしました!

最近よくテレビ通販で見る、布団用掃除機。。
テレビ通販では、掃除機をかけ終わったあと、掃除機からたくさんのホコリがドサッと出てくる。
「こんな汚れた布団で寝てたと思うと、ゾッとしますね〜」
と、感想を言う使用者。
同じく、ゾッとする視聴者。

私も、布団に掃除機をかけなければ…( ゚д゚)

そんな感じで、布団用掃除機は持ってないけれど、いつも使ってる掃除機でやってみることに!

f:id:everydaypocoapoco:20151201165610j:image
マキタのターボ。
某通販雑誌で買いました。
コードレスで軽くて使いやすいし、ごみをグングン吸ってくれるので気に入ってます。
オレンジ色も、レトロな感じでかわいいです。

f:id:everydaypocoapoco:20151201165851j:image
普段あんまり使わないターボモードで、
吸って吸って、吸いまくれっ!!


布団と格闘し、そして…



f:id:everydaypocoapoco:20151201170005j:image
できたー♪

しかし作業中、ふと、頭をよぎりました。

掃除機かける前にフィルター掃除しておいて、作業後、

「布団からこんなにごみが取れました!こんな汚れた布団で寝てたなんて、ゾッとするわよね〜ψ(`∇´)ψ」

ってやればよかったな…

でももう、後の祭りなのです。
どのくらいホコリが取れたかは、わかりません。。

でもきっと今日はいつもより気持ちよく眠れることでしょう(^^)そう願います。

ちなみに今日は枕も干したのですが、

f:id:everydaypocoapoco:20151201170358j:image

この枕干し、某100均で買いました。

いろんなサイズに対応して、便利です。
f:id:everydaypocoapoco:20151201170436j:image

ぬいぐるみも干せます。。
f:id:everydaypocoapoco:20151201170525j:image