はらぺこおっち丸の日記

夫婦二人暮らし+猫一匹、ささやかな日常。

奇跡の一音

今日は楽しいジャンベ教室の日でした!

今回は体験の方がいたので、先生が基本の叩き方を、みんなにみっちり丁寧に説明してくれました!

私はまだまだ上手く叩けない「カ」の音だけど…

先生の懇切丁寧な説明のあと、叩いてみたら…

スコーーンといい音が出た!!!

先生も、

「ほらぁ!言う通りにやればいい音でるでしょう!」

って言ってました(^^)

しかし、その素晴らしい音はそれ以降は出ず…
奇跡の一音となってしまったのでした。

それでも少しずつ少しずつ、「ティ」と「カ」の音色の区別がついてきたような…

先生は、この区別が上手にできるようになるまで3年かかると言ってたので、焦らず丁寧に、引き続き頑張ります!

ちなみに今日も「カッサ」のリズムをやりました。
生徒で1stパートと2ndパートに分かれて叩き、先生がアドリブでソロを叩きました(*^_^*)

先生の演奏、とってもかっこいいです( ゚д゚)♪

みんなでアンサンブルできると、とっても楽しいです\(^o^)/

楽しくて叩きながらニヤニヤしてます。

次回のジャンベ教室は2週間後!

楽しみです(*^_^*)