はらぺこおっち丸の日記

夫婦二人暮らし+猫一匹、ささやかな日常。

HAKATA熟成いちごフロマージュ

昨日、病院帰りに駅でスイーツを買って帰りました!

博多の「赤い風船」というお店の、熟成いちごフロマージュ\(^o^)/

「赤い風船」は東京には店舗が無いそうですが、駅のマンスリースイーツのコーナーに出店してました(^^)

じゃーん
f:id:everydaypocoapoco:20151223130926j:image
まっちゃんが家まで待ちきれず、電車の中で開封(^_^;)!
(電車内はとっても空いてたので、周囲の迷惑にはなっていないはずです!)

説明書きによると、
福岡特産の『博多あまおう』いちごのソースをカスタードクリームの中に炊き込み、クリームチーズとバターを合わせました。いちごのやさしい甘みと香りが広がります。
とのこと。

f:id:everydaypocoapoco:20151223131142j:image
ふむふむ、おいしそう〜(*^_^*)

夕食に油そばを食べた後で満腹だったので、私は今日いただきました!

食感はふわふわ。
まろやかなチーズケーキの味の中に、いちごの甘酸っぱさが感じられて、美味なりけりでした(*^_^*)

購入時、5個も食べきれるかな?と思ったけれど、まっちゃん3.5個、私1.5個を、あっけなく胃の中におさめました!


ごちそうさまでしたψ(`∇´)ψ