はらぺこおっち丸の日記

夫婦二人暮らし、ささやかな日常。

スタンプがかわいい!

近年あまりスケジュール帳は使わなくなっていたのですが(スマホで事足りていたので)、今年は自分の体調を記録するために使ってみることにしました。

使い始めて2週間ほどですが、毎日、ウィークリーのページに、起床時間、就寝時間、食事、その他特記事項(外出先や体調不良の内容など)を記入しています。

いざ記録してみると、自分がぜんぜん早寝早起きできていないという現実を目の当たりにしました。

また、自分の体調変化と日々の生活(外出回数や睡眠時間など)を、なんとなくではなく、きちんと関連づけて考えることができるようになりました。

たとえば、このころは外出が多いな、そしたら風邪ひいたな、そのあと精神的にも調子を崩したな、みたいな感じです。

また、病院の診察の際も、先生の「調子はどうですか?」という質問に、手帳をみながら具体的に答えられるようになりました。
そうすると先生も具体的にアドバイスしやすくなります。

ということで、手帳を使うことは、自分の生活の改善点を見つけることに役立ちそうです。





しかし!!
黒いボールペンで真面目なことを書いているだけではつまらないので!!

マンスリーのページに押すスタンプを買ってみましたー(*^_^*)
f:id:everydaypocoapoco:20160121163818j:image
はい、かわいい\(^o^)/

ペンギンは通院の日、
パンダジャンベの日に押すことにしました(^^)

囲碁をしているネコは、以前まっちゃんからもらったものです。
使い道がないぞ、と思っていましたが、まっちゃんが職場の囲碁部で遅くなる日に押すことにしました(^^)

右のほうに写っているマスキングテープは、ウィークリーページの余白に、その週に行った映画のチケットとか、そういう類のものを貼り付けるために買いました。

それにしても…
文房具屋さんにはたくさんの種類のスタンプやマスキングテープがあって、選ぶのがたいへんでした。
でもどれもこれもかわいくて、迷うのも楽しかったです(*^_^*)

…今、スケジュール帳にスタンプたくさん押しまくりたい衝動に駆られるんですけど、訳が分からなくなるから控えます。


そして意味もなく、スケジュール帳を開いてしまいます。
f:id:everydaypocoapoco:20160121165007j:image
かわいい。
わーい。

そしてこれらのスタンプなどは、以前職場の方にシンガポールのお土産でもらった、ゾウのポーチにぴったり収納できました!
f:id:everydaypocoapoco:20160121164710j:image
かわいい。
わーい。わーい。

さて最後になりましたが、手帳はこんなのです!
f:id:everydaypocoapoco:20160121165325j:image
能率手帳の会社が作った、ペイジェムという手帳です。

いつものように、アマゾンでポチッと買いました。
シンプルだったのと、色が好きだったので選びました。

届いてから気づいたのですが、使用している財布とほぼ全く同じ色でした。
その他にも、ノート、メガネケース、室内着など、気がつけば私の周りはこんな色ばかりです。

みなさんも、1つの色ばかり選んでしまったりしますか?
私はなぜピンクや赤が好きなのだろう。
子どもの頃はオレンジや水色が好きだったのに。
ああ、フシギだなあ。