はらぺこおっち丸の日記

夫婦二人暮らし+猫一匹、ささやかな日常。

引っ越すことになりました!

引っ越すことになりました(*^_^*)!
といっても、4月の予定なので、まだ少し先の話です。

去年私が仕事をやめたので、家賃を安く抑えたいね、という話になり、ここしばらく物件を探していたのです。

去年の12月下旬に、スーモを見ていたら、4月新築の気になる物件がありました。

すぐに不動産屋さんに問い合わせたところ、すでに申し込みが1件入っているとのこと(>_<)
でも諦めきれず、ダメもとだけど2番手で申し込んでおきました。

でもやっぱりそこはきっと無理だろうなあ、と思いながら、日々をスーモを眺めて過ごしていたら、この前の木曜日に不動産屋さんから連絡が。

私たちの希望に近い物件の紹介でした(^^)

先述の物件より家賃が高くて、狭かったけれど、立地がすごく良かったので、次の日に内見に行くことに!

ところがどっこい。
次の日、お昼過ぎに不動産屋さんから電話がありました。

内見に行くことになっていた物件に申し込みが入っちゃったのかな…(´・_・`)と思いながら電話を取ると、

「以前2番手でお申し込みのあった物件が繰り上がりました」

とのこと!

びっくりぽんやわ\(^o^)/
奇跡が起きた\(^o^)/
行こうと思っていた内見をキャンセルし、翌日つまり昨日、最初に書いた物件の申し込みに行ってきました!(*^_^*)

審査が通れば、3月ごろに完成物件を内見して、オッケーなら契約し、4月初旬ごろ引っ越す予定です(^^)‼︎

今よりもまっちゃんの職場から離れてしまいますが、駅近なので、家を出る時間はそれほど変わらないかと。
家は広くなりますψ(`∇´)ψ
私の実家に歩いていける距離になるので、母も喜んでいます(^^)私も嬉しい(^^)

他に嬉しいポイントは、近くに図書館があるところ(*^_^*)
本は買う派ですが、置く場所も大変だし、お金もかかるので、借りる方向にシフトしようと思います♪

そして、家賃は!
今よりも2万9000円も安くなりますψ(`∇´)ψ
約3万円!!

引越しはお金がかかるけど、、
長く住んでプラスにしたいなあ(*^_^*)

引越し先は、私にとって子どもの頃から馴染みのある街です。
小学校もそこらへんでした。
まっちゃんもその街を気に入ってくれたみたい。

引越しが楽しみだなあ(*^_^*)