はらぺこおっち丸の日記

仕事をやめてひと休み中な私と、同居人まっちゃんの、ささやかな日常。

「スーパーストーンバリア」を買った

f:id:everydaypocoapoco:20160202151700j:image

おっち丸(以下、お):先日、テレビ通販でおなじみのフライパン、「スーパーストーンバリア」を購入しました。その使い心地などについて、我が家で主に料理を担当してくれているまっちゃんにインタビューしたいと思います。まっちゃんさん、よろしくお願いします。

まっちゃん(以下、ま):よろしくお願いします。

:まず、このフライパンを買おうと思ったきっかけはなんですか?

:テレビ通販をおっち丸さんが興味津々で見ていたので、買ったら喜ぶかなと思って。

:そうだったんですね!ありがとうございます。

:それに、もともと持っていたフライパンよりサイズが少し小さいので、2つめのフライパンとして、あってもいいかなと思いました。

:なるほど。価格(5,940円)についてはどう思いましたか?

:あまり気にしてないです。面白いと思ったので買いました。

:さすがまっちゃんさんですね。では、フライパンが届いた時はどう思いましたか?

:家にいませんでした。

:私がラインで知らせたんですよね。知らせを受けた時、うれしかったですか?

:いつ届くとか、だいたいわかっていたから普通です。

:…そうですか。それでは、使用してみての感想はいかがですか?期待通りでしたか?

:少し重いです。あと、想像以上に表面がつるつるしているので、初めのうちは料理がしにくかったです。でも、食べたあとが楽ですね。

:食べたあとが楽、ということですが、お手入れについての感想を教えてください。

:料理したものがくっつかないので洗うのが楽です。でも、今まで使っていたのも初めはくっつかなかったんですよ。なので、勝負はこれからですね。

:この勝負、どうなると思いますか?

:触った感じが今までのものと明らかに違うので、くっつかないのが保たれると思います。

:どんな風に違うんですか?

:つるつるしていて、コーティングされてる感が強いです。

:そうなんですね。それでは逆に、欠点だと思うところはありますか?

:重いところです。

:そうですか。ではこのフライパンにこれから期待することはなんでしょうか?

:こびりつかないのがキープされることです。まだ2日しか使ってないので。

:そうですね。また変化があったらこのブログでも取り上げていきたいと思います。



f:id:everydaypocoapoco:20160202152437j:image
:では最後に、今までの話と全く関係ないのですが、今日初めて使った、キャベツ千切り用ピーラーについてはどう思いましたか?

:今日の千切りキャベツは、いつも買っている千切りキャベツよりおいしかったです。でもこいつのおかげかは定かではない。

:…そうですね。たしかにいつもスーパーで買う袋詰めされた千切りキャベツより、みずみずしくて甘い気がしました。
それではインタビューは以上になります。まっちゃんさん、ありがとうございました。これからも囲碁がんばってください。

:はい。囲碁頑張ります。

(インタビュー日は2月1日です。)