はらぺこおっち丸の日記

夫婦二人暮らし+猫一匹、ささやかな日常。

さくら

4月のはじめに、まっちゃんとお花見に行きました。

f:id:everydaypocoapoco:20160411133939j:image

肌寒かったけれど、お花見をしている人々や犬がたくさんいて、みんな楽しそうでした。

お花見には、公園の近くのアテスウェイでケーキを5個も買って行きました。
f:id:everydaypocoapoco:20160411141435j:image
重厚なおいしさでした。

f:id:everydaypocoapoco:20160411141628j:image
ふたりでボートにも乗りました。脚で漕ぐタイプです。
池に覆いかぶさるような桜を、間近で見ることができました。

f:id:everydaypocoapoco:20160411141813j:image
ボートからの桜。

たくさん歩いたあと、夕ごはんはまっちゃんお気に入りの天下寿司(西荻窪の回転寿司やさん)に行くことになったのですが、まだ時間が早かったので、時間つぶしにカラオケに行くことに!
まっちゃんと一緒にカラオケに行くのは初めてでした。

ゆっくりしながら、ちょっと歌ったら、あっという間に1時間経っちゃいました。

楽しい1日でした(*^_^*)


東京の桜は終わりつつありますね。
名残惜しいので、先週の土曜日はジャンベ教室のあと井の頭公園の桜を見に行きました。
f:id:everydaypocoapoco:20160411142711j:image
ボートがたくさん。

f:id:everydaypocoapoco:20160411142741j:image
ボートが奥に吸い込まれていくみたい。。

桜は散りかけていましたが、有名スポットだけあって、大勢の人がいました。
「なんとか歩ける」くらいでした。

本当は、ソーセージとビールを買って花見酒、といきたいところなのですが。
がまん、がまん。。

とはいえ、アルコールがあろうとなかろうと、今年は桜をみるのがとても楽しい。

大学4年生、就活してたころは、人生いろいろですごく苦しい日々でした。
そんな気持ちに包まれながら桜吹雪の中を歩いた記憶があまりに鮮烈で、それ以来桜をみるとそのころの痛みが蘇ってきていたのですが、それもだんだん薄れていって。

今年は本当に楽しいお花見でした。

来年はどんな気持ちで、どんな桜をみるのかなあ?
楽しみです(*^_^*)