はらぺこおっち丸の日記

夫婦二人暮らし+猫一匹、ささやかな日常。

がんばれ小松菜!

先日栽培を始めた小松菜ですが、2度のゲリラ的大雨によって、伸び始めていた芽が完全に横倒しになってしまいました…。

太陽の光を浴びれば元に戻るかな、と楽観視していたのですが、戻らず。

芽の周りの土をこんもりさせて、立ちあがらせようとするも、上手くいかず。

間引いて、肥料をあげても、だめ…。

一応、成長してはいるのです。伸びてるし、葉っぱも増えてるし。

でも、横向きに伸びているんだなあ。

そんないまの状態が、コチラ。

f:id:everydaypocoapoco:20160720140119j:image

1本は、茎がしっかりしてきて上に伸び始めましたが、他はひょろひょろ。

どうしたもんじゃろなあ。大雨の時だけ室内に引っ込めればよかった!

根が伸びて、ひょろひょろたちも強くなってくれることを期待します。

 

アサガオのガオちゃんは、早くも種をつけ始めました。

f:id:everydaypocoapoco:20160720140755j:image

ピントが合わなかった(^_^;)