はらぺこおっち丸の日記

夫婦二人暮らし+猫一匹、ささやかな日常。

内定通知

3月から薬なしでもよく眠れるようになって、そろそろ働けるんじゃないか?という気持ちになったので、4月半ばにハローワークに行ってきました。

保育の仕事と事務の仕事(いずれもパート)を検索、でもせっかく資格取ったし保育の仕事をやってみたいな…と思い、求人を出していた保育園にゴールデンウィーク前に見学に行きました。

そして先週、面接を受けて、昨日、内定通知が届きました!

パートでもこんなちゃんとした書類が届くのか。いかめしい(?)文面に感動。

今後健康診断を受けて、結果が出たら雇用契約を結ぶそうです。

無事働けますように…!

そしてお世話になった方や友人に良い報告ができますように。

 

ちなみにハローワークに行くとき、とても緊張してびくびくしていたのですが、受付の方も相談員の方も、とても丁寧で優しかった。。保育の仕事の専門相談にも行って、背中を押してもらえました。ありがとうございました!