はらぺこおっち丸の日記

夫婦二人暮らし+猫一匹、ささやかな日常。

アサガオの成長記録

成長著しいガオちゃんです。

 

先週の水曜日。

f:id:everydaypocoapoco:20180528084924j:image

 

金曜日。ツルが伸びてきた。

f:id:everydaypocoapoco:20180528084936j:image

 

土曜日。どんどん伸びる。

f:id:everydaypocoapoco:20180528085046j:image

 

日曜日。支柱まであと少し!

f:id:everydaypocoapoco:20180528085110j:image

 

今朝。くるりんと巻きついた!

f:id:everydaypocoapoco:20180528085151j:image

 

今年は、アサガオ栽培3年目にして初めて、「摘心」なる作業を行おうと思っています。芽の先端をチョキンと切ることによって、脇芽の成長が促されるらしいのですが、去年までは知らなくてやっていませんでした。花の付きも良くなるみたいなので、どうなるか楽しみです。せっかくくるりんと巻きついてくれたのに、切ってしまうのは切ないけれど…!

本葉が8枚くらいになったら「摘心」しようと思うので、今後も注意深くガオちゃんを育てていこうと思います。

 

ところで、先週無事に雇用契約を結び、来週から働き始めます!

最近は仕事用の服やエプロンを買ったり…

こちらもどうなるか。うまくいきますように!