はらぺこおっち丸の日記

夫婦二人暮らし+猫一匹、ささやかな日常。

羊毛フェルトで!

f:id:everydaypocoapoco:20151115220410j:image

キンバトは、アリウムの花にとまっています。

自分で言うのもなんですが、かわいくできてますよね〜(^^)

羊毛フェルトでつくる小鳥のブローチ」という本を見て作ったのですが、この本のやり方で作ると、とても簡単にできるのです\(^o^)/

本に載っている型紙の絵を、チャコペーパーでガーゼに転写して、ガーゼに羊毛をプスプス刺し付けていくだけ。
だから、絵心のない私にも、簡単にかわいい鳥が作れました!

他にもかわいい作品がたくさん載っています〜
小鳥が季節の植物にとまっているナチュラルなデザインが多くて、私の好み〜(*^_^*)

ガーゼに写して刺していくやり方、もし絵が上手くて自分で色々デザインできたらもっと楽しそうだけど…!
※私は中学時代、美術で「2」を取ったことがあるくらい絵が苦手です。

それにしても、せっかく羊毛たくさん持っているのに最近全然いじってないです。。(~_~;)