はらぺこおっち丸の日記

夫婦二人暮らし+猫一匹、ささやかな日常。

気持ちもリフレッシュする歯磨きの方法。

大みそかに発症した風邪、治ったと思っていたのですが昨日の夜から鼻水が止まらなくて。

今朝も止まってなくて。
数日間家から出てなくて、体はだるいし頭も痛いし悲しいし寂しいし、どうしようってなって、同居人まっちゃんに昼休みに電話してもらった。

電話中、私がうだうだ泣いていると、
「空気入れ替えてリフレッシュしてゆっくりして。」と言われたので、重だるい体で窓を全開にした。

ついでに昼ごはんにホットグラノーラを食べて、歯磨きをした。

歯磨きをしながら窓から顔を出して、冷たい風を頬に感じながら遠くを眺めた。

部屋にこもっていると近くばかり見てしまう。
久しぶりに遠くを眺めると目の筋肉がほぐれる気がした。

窓から顔を出したまま、しばらく歯磨きをした。

心が新鮮な空気を取り込んでいくのを感じた。

遠くを眺めて、冷たい風を感じて、シャカシャカという音を聞きながら、歯磨きの作業に没頭した。

歯磨きが終わると気分が少しスッキリしていた。

窓から顔を出して歯磨き。
鬱々とした気分の時には、いいかもしれないです。