はらぺこおっち丸の日記

夫婦二人暮らし+猫一匹、ささやかな日常。

東京ドームで野球観戦!

今日は、東京ドームで野球観戦をしました!

f:id:everydaypocoapoco:20160604220650j:image

巨人vs日ハムでした。

私、中高時代は巨人が大好きで!!
特に高橋由伸が大大好きで!!!

野球中継は絶対観て、高橋由伸の打席はドキドキしながら応援していたし、新聞のスポーツ欄は必ずチェックして、高橋由伸の打率とかホームラン数を確認していました。
授業中の友だちとのお手紙交換も野球の話題が多かったし、部屋には由伸のポスター飾って、夢の中で由伸と握手をしていました。
もちろん巨人のファンクラブにも入っていた。

しかし大人になると帰りが遅くなって野球中継が観られなくなって、、
ドームにもほとんど行かなくて、、
最近は巨人の選手の名前すらわからなくなってしまいました。

でも今年から高橋由伸が監督に就任!
由伸ジャイアンツを応援したい!

そんなこんなで今日は久しぶりの東京ドーム。
f:id:everydaypocoapoco:20160604221451j:image
まっちゃんと一緒に、由伸のリストバンドを着けて気合いをいれて!

外野だったけれど、体力がないので座って応援しました。
たくさん声を出して、すごくのどが渇きました!

試合は、初回に3点取られてしまって、ウヒャ〜と思ったのですが、裏にクルーズのホームランなどで4点取って逆転。そのあと追いつかれたけれど、阿部のホームランで5−4になりました。
その後、西村健太朗にハラハラさせられつつも、なんとか抑え、9回表はまっちゃんが絶賛する山口の、さすがのピッチングで試合終了。

勝って良かった〜\(^o^)/
個人的には阿部のホームランを見ることができてよかったです。

久しぶりの野球観戦は楽しかったけれど、好きな選手が監督になってしまったので、現役の選手の中で好きな選手をみつけたいな〜と思いました。
好きな選手がいた方が、応援するのも絶対楽しいと思うので。

まあとりあえずそれは次回までの課題として、これからも由伸ジャイアンツを応援したいと思います!!

光る大地を〜♪
駆け抜けろ〜♪

試合後は高円寺で途中下車して、餃子をたくさん食べて帰りました。
f:id:everydaypocoapoco:20160604223043j:image
まっちゃんは肉味噌キャベツが大好き。


今日のガオちゃん。
f:id:everydaypocoapoco:20160604222926j:image
だいぶ本葉が大きくなりました。
追肥をしました。