はらぺこおっち丸の日記

夫婦二人暮らし+猫一匹、ささやかな日常。

まったりしたいクリスマスイブ

今日は家でクリスマスイブ!

f:id:everydaypocoapoco:20151224203521j:image

わたくし、チキンはケンタッキーよりモスチキン派なのです。

まっちゃんが、モスチキン食べたことなかったらしいので、予約して買いました!

普段のほうが美味しかった気がしたけど、今日はモスでいつもよりたくさんのチキンを揚げたと思うので、油が劣化したのかなぁと思いました(^_^;)

なお、モスチキンについてまっちゃんは、
「食べごたえがある」という、なんとも微妙な感想でした。

サラダとシャンメリーはまっちゃんが西友で買ってきてくれたもの。

まっちゃんはお酒飲まない、私は禁酒中だけど、シャンメリーでクリスマスの雰囲気が出ました(*^_^*)
味は、かき氷のシロップを炭酸にした感じでした。

しかし、ハプニングが!!
シャンメリー2本目を開けた時に大爆発が起き、まっちゃんのズボンにシャンメリーが降り注ぎました((((;゚Д゚)))))))あらあら!

気を取り直して、
楽しみにしていたケーキ\(^o^)/
何度かブログに登場した、ヴォワザンのクリスマスケーキです!

f:id:everydaypocoapoco:20151224204807j:image

かわいい( ;  ; )美味しそう( ;  ; )

左右についたホワイトチョコを外すと…

f:id:everydaypocoapoco:20151224204912j:image

カラフルな層になってる\(^o^)/

外側から、バニラ、いちご、ピスタチオのクリーム、そしてスポンジという構造になっています!
そして1番下はビスケットが敷いてありました!

ふわふわサクサク、どんどん食べちゃいます!
全部食べたかったのですが、とっても甘かったので途中で断念しました(^^)
あんなに甘かったシャンメリーなのに、ケーキ食べた後だと全然甘くない(^_^;)
おそろし〜!

ケーキは明日また♪

家でまったりしながらも、クリスマス感が十分感じられて良かったです(*^_^*)


そしてたくさん食べた後はやっぱりお腹を壊した、そんなクリスマスイブなのでした…( ゚д゚)