はらぺこおっち丸の日記

夫婦二人暮らし+猫一匹、ささやかな日常。

コインランドリー

毛布を洗いたくて、先月初めてコインランドリーに行きました。毛布って家で洗えないこともないけど大変だし、乾かすのも大変、かといってクリーニングに出すのは高いし…。

幸い大型洗濯機のある、綺麗なコインランドリーが家の近くにあるので行ってみました。

結果、簡単にふわふわほっかほかの毛布が出来上がったわけで、こりゃいいや!と味をしめて昨日は掛け布団を持って行きました。

洗濯乾燥機でザブザブ洗ってホカホカに乾燥してもらって完成。

見た目でわかる汚れはなかったので見た感じの変化はないのですが、布団にくるまった時の爽快感がすごい。

これで安心して年を越せます。

 

昨日の夜はまっちゃんが駅のデリで2種類のチキンと、エビとアボカドのサラダを買ってきてくれました。

f:id:everydaypocoapoco:20171225163557j:image

ケチャップライスは作ってくれた。。(^^)チキンと相性抜群でおいしかったです。

デザートはいちご大福でした。

f:id:everydaypocoapoco:20171225163656j:image

ごちそうさまでした!!